髪係`s blog

美容師による美容師目線から髪と心を元気にするブログ。

KAMIGAKARIって・・・?パート2

コロナの影響でつい最近まで先行き不安・・・

 

ほんと最近までりあるにそうおもっていた

 

yasu-kamigakariです。

 

『KAMIGAKARI』の意味

 

先日のblogで

 

1つの思いをつづらせて頂きました。

 

 

今回は

 

さらにもう1つの意味を

 

話していきたいと思っております。

 

髪係

これはもちろん美容師である私の、比喩です。

 

仕事は全然出来ませんが・・・。

 

 

神懸かり

 

そうです!!!!

 

単なる私の

 

仕事の出来ない私の

 

 

願望

 

 

です。

 

 

ただそれだけなんです。

 

 

造るスタイル、認められるスタイルをいっぱい作って有名になる!

 

もっともっと支持される美容師になる!

 

 

そして

 

 

人として

 

大きな人間になる!!!

 

 

そんな想いをいだいております。

 

 

美容師として

 

大成する。

 

ここほんとむずかしいところだと思ってます。

 

 

全国には約46万人の美容師がいます。

この中の頂点に君臨する美容師がいったい何人いるんだろう?

 

 

ほんと一握り。

 

 

難しい数字・・・・。

 

でも

 

だから面白い

 

だからこそ、やってやりたい

 

普通でいい。

 

なんてのは

 

嫌だね。

 

 

 

美容師っていろいろな要素が必要

 

技術はもちろん

 

それだけじゃダメ。

 

接客にサービス、お客様が思うところ、かゆいところにてが届くこと

 

そしていまや

 

撮影

 

SNS

 

ここらはもう必須!

 

そして

 

人望

 

 

こいつがやっかいでほんと難しい

 

仕事できない自分の一番課題ですね。

f:id:yasu-kamigakari:20200616105550j:plain



STYLEつくって撮影してSNSにあげる。

 

人望

 

てのには関係ないんですが

 

やり続けるってこと

 

ここを突き詰めていくとすこーーーしそいつが寄ってくるようにも感じます。

 

 

 

まだまだ

 

目標ですが

 

 

KAMIGAKARI

 

の名にふさわしく、近づけるようやっていきます

 

 

今回も読んでいただき、ありがとうございました!