髪係`s blog

美容師による美容師目線から髪と心を元気にするブログ。

時間とは.........#お金?


 

 

こんばんは。

 

髪係`sBLOGへ

 

来ていただき、ありがとうございます!

 

コロナの影響はまだまだ先が見えませんが

この状況をいかに大切にするか

 

この時間が本当に大切だと感じています。

 

ゴールの見えないトンネルの中

過ごしかたというところに着目したいところです。

 

 

自分が考える『時間』とは。

 

 

あのぉ

 

ホント仕事ができない自分ごときがいうのも何なんですが..........

 

 

読んでいただいた方に少しでも

 

へぇ〜

 

そっか!!!

 

って思ってもらえるような記事になるようがんばります。

 

 

早速ですが

 

世界に目を向けてみましょう。

 

文化の違い、言葉の違い、人種の違い、国民性の違い......

 

いろいろな違いが、『今』というこの瞬間にも多くあります。

 

私、7年前ぐらいですかね?

ベトナムホーチミンに我が社の社長がサロンをオープンさせる!!!!

 

ということで三ヶ月急遽いくことになりました。

(実際は1年帰ってきませんでしたがwwwww)

 

 

それはもう

違い違い違いちがいチガイ......の毎日でした。

 

この時のことはまた違う時に詳しく記事にしますね♪

 

 

しかし変わらないものもありました。

 

それこそが

 

時間

 

でした。

 

 

もちろん時差はありますが

 

1日24時間

 

というリズムだけは変わりません。

 

 

どんな差別があろうが

どんなに違いがあろうが

 

24時間だけは平等でした。

 

この24時間という基準を

 

 

どのように利用するか!?

 

 

ここに大きな差が生まれるんだ!

と気づきはじめたのはこの頃かと思います。

 

 

24時間の使い方

 

コレによって人は大きく変わる

 

のだと。

 

 

8時間睡眠が健康には良いようです

 

 

8時間

 

1日の3分の1という時間軸

 

人生80年と言われる今

 

80年の3分の1

 

ちょっと計算は出来ませんが

 

その時間を本当に寝るという時間に費やしてしまって良いものだろうか

という疑問。

 

 

 

起きている時間が生きている時間なのではないだろうか

 

決して寝ないことをオススメしているわけではありませんが

 

寝ている時間に何か吸収出来ているかはわかりません。

 

 

 

 

私たち人間は生まれた瞬間から

 

死に向かって歩みだしているのかもしれません

 

ある意味のゴールはそこです。

 

 

であるのならば

 

寝ている時間は死んでる時間ではないでしょうか。

 

 

TIME IS MONEY

 

時は金なり

 

といいますが

 

天秤違いではないでしょうか

 

時間=お金

 

両方ともたいせつなことです

 

 

生きるということを時間軸に考えると

 

時間=命

 

というか考え方というのも有りなのではないだろうか

 

 

この命の使い方というところが

 

差を生むことなのではないでしょうか?

 

 

『今』

 

というこの瞬間

 

 

本当に大切行動していきたいですね

 

 

f:id:yasu-kamigakari:20200702031126j:plain

瞬間