髪係`s blog

美容師による美容師目線から髪と心を元気にするブログ。

今だからこそ『美容師』

こんばんは。

 

完全におひさしぶりになりましたが

一つ一つクリアしていきますね♪

 

さて

 

いきなりですが

 

今だからこそ『美容師』

 

という話。

 

 

#コロナウイルス

 

ほんとこの子にははちゃめちゃにされました…

 

緊急事態宣言中

この時期は

あくまでも仕事として

最悪でしたね。

 

それで正解だとは今も思っております

 

 

スタッフの生活

会社の存続

自分自身の生活

お客様や地域の安心、安全

 

そして

 

 

天秤にかける事のできない事の連続

 

今も尚継続ではありますが。

 

 

世の中リモートや在宅

営業自粛

 

そして

 

これを機に

 

改革。

 

ぶっちゃけ

良いと思う事もたくさんありますが

 

どーなん?それ?って事もたくさん出てきましたね。

ほんと過ごしやすくて過ごしづらい世の中に変わってしまいました

 

しかし

 

ここからが本題。

 

 

 

髪って伸びるじゃん!!!

って事です。

 

 

何が言いたいかと言うと

 

絶対的に切りますよね?皆さん?

 

欲しい洋服今は我慢するか〜

 

美味しい食事、外食は行きたいけど今はちょっと…

 

旅行行きたいけど移動手段ちょっと考えちゃうなぁ

 

など

 

やりたい事はたくさんありますが

 

みんなどこかで自粛中なはずです。

 

 

仕事に変換してみましょう。

 

 

もし今自分がアパレル業だったら

 

もし今自分が飲食業だったら

 

もし今自分が旅館の経営や旅行の代理店だったら

 

 

もしかしたら厳しい状況になっているかもしれません。

 

 

美容師

 

ここ、本当に未来への可能性しか自分には感じられません。

 

だって

 

髪伸びるじゃん。勝手に。

 

って事です。

 

 

絶対に食いっぱぐれのない仕事だと感じております。

 

もちろん

 

お客様の髪を扱う使命感

 

を持っての話ですが。

 

 

もし

 

今悩んでる人いたら

 

一回、美容師やってみてください。

 

AI進化しても

 

我々負けません。

 

美容師なので。

 

 

最近感じた思いでした。

 

 

ありがとうございました

f:id:yasu-kamigakari:20200901000600j:image